SUPPORT

サポート

製品保証について

製品保証規定

製品保証を受けるためには、この『製品保証規定』をお読みになり、記載された使用上の注意をお守りください。

  1. 不具合の確認

    製品に不具合の疑いが発見された場合は、購入された販売店または弊社サポート窓口(お問い合わせフォーム)にご連絡の上、製品の状態を確認させていただきます。この際、不具合の確認のため動作検証のご協力をお願いすることがあります。

  2. 本規定に基づく製品保証

    1.に従い確認した結果、製品に不具合が認められた場合は、本規定に基づき製品保証対応を行います。製品納品日が証明できる書類、レシートなどをご用意いただき、製品を購入された販売店または弊社サポート窓口(お問い合わせフォーム)までご連絡ください。製造上の不具合が原因の場合は無料にて修理または交換させていただきます。

保証の適用外

下記の項目については保証適用外とさせていただきます。

  • 使用上の誤り及び不当な修理や改造による故障及び損傷
  • 過度に負荷のかかる使用をするなど、使用上の注意に記載している内容を守らずに製品が破損した場合
  • お買い上げ後の落下などによる故障及び損傷
  • 火災・地震・水害・落雷による被害・その他の天災・地変・公害による故障及び損傷
  • 中古品として購入された場合及び譲渡されたもの
  • レンタルなど不特定多数で使用された場合
  • 日本国外で購入された場合
  • 日本国外で使用された場合

よくある質問

商品について

炭の違いを知りたい。

バーベキューで使用する炭としては、一般的に切炭と備長炭の2種類があります。
切炭の特徴は着火がしやすく、取り扱いが比較的簡単で安価。
備長炭の特徴は着火はしにくいが、燃焼時間が長く、火力は安定的。ものによりますが切炭と比較すると高価。
それぞれに特徴があるので、使用する場面で木炭を選ぶことをおすすめいたします。

取扱説明書を紛失してしまったのですが…

商品によっては、商品情報ページに掲載しており、そこからダウンロード可能です。その他の商品に関しましては、お問い合わせいただければ、データをご用意できるものもございます。

BBQグリルの焼き網は、同じものを購入できますか?

購入いただけます。該当するBBQグリルの商品情報ページに、対応網の品番が書いてあるものは、ノースイーグル取り扱い店や公式オンラインストア「ショピネス」等でお買い求めください。

公式オンラインストアShoppinessはこちら

品番のないものはパーツ販売となりますので、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
ただし、在庫の状況により購入いただけないこともございます。

キャノピーは一人でたてられますか?

二人以上での設営が望ましいです。

持っていきたくなるチェアミニの組み立てができません。

下の図を参照いただき、ポールの短い方から取り付けていただくと、組み立てが簡単です。※旧モデルはループが無い場合がございます。

メンテナンスについて

修理はできますか?

発売年度や部品在庫状況により、できるものとできないものがございます。お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

廃番となった古い商品のパーツが欲しいが、どこで買えますか?

お問い合わせフォームより在庫の有無をお問い合わせください。

ポールが折れたが、どこで買えますか?

パーツリストのお問い合わせフォームより注文可能です。ただし、在庫の状況により購入いただけないこともございます。

販売店について

注文したパーツはどのくらいで届きますか?

入金確認後の発送となります。在庫状況と入金確認時刻にもよりますが、北海道から発送しますので、東日本へは中一日、西日本へは中二日ほどかかります。沖縄県や離島はさらに日数がかかる見込みですが、おおむね1週間以内にはお届けできます。

電話やFAXでの商品の注文は可能ですか?

商品は、オンラインストアShoppinessでのご注文をお願いしております。

公式オンラインストアShoppinessはこちら

商品購入後のパーツ注文につきましては、パーツリストをご覧の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。ただし、在庫の状況により購入いただけないこともございます。

商品はどこで買えますか?

全国のホームセンターで販売しています。公式オンラインストア「ショピネス」でも購入いただけます。

公式オンラインストアShoppinessはこちら